メモリーカードとメモ帳ブログ

デラシ・ねこフィルターを通して見た世界。

旅行先の温かさ①

みなさんは旅行好きですか?私は好きです。

基本的に一人旅行が多い私ですが、大学の夏休みに友達と二人でボランティアを兼ねた旅行に行った時は、いろんな意味で忘れられない思い出になりました。

基本一人旅行人間は大学でも基本一人行動でした。今でも愛する母校です。ボッコボコ。
しかし、学科が同じで、好きなものが似ていたり共通点もあったその子とは、他の友達も含めて何人かで遊ぶこともありました。

夏休み前に、何かの話の流れで旅行計画が持ち上がりました。

その子は授業の宿題で、夏休み中にどこかのボランティアに参加してレポートを書かなければいけない。
私は前から好きな芸人さんの聖地巡礼でその方々の地元を巡りたい。

その場所がたまたま一致したのと、その子は観光したい場所もあるというので一緒に行くことが決まりました。


まあそれが想像を絶するものだったのです。

詳しくは書きませんが、慣習の違いがありすぎました。
今まで修学旅行や地元の友達との旅行とかでそんなに困ることはなかったので、衝撃を受けたと同時に地元の友達のありがたみを感じました。
そしてこの旅行では、私も大いに反省すべき点があります。その一部は後ほど出てきますのでお楽しみに(?)。*1


そんなこんなで旅行中徐々に精神的に疲れていったのですが、私たちにはあらかじめ決めておいた自由時間(ほぼ1日)がありました。
私はその日に聖地巡礼とお目当てのパンを買いに行く予定でした。

久しぶりの一人の時間を噛みしめながら、聖地巡礼したり、たまたま見つけた古着屋さんに行ったり、もうハチャメチャに楽しみました。
「せっかく遠いところから来てくれたから」と値段をまけてくれたあの時の古着屋さん!今年もトレーナーの季節がやってきたので大切に着ています。可愛くて状態の良いトレーナーをありがとうございました。
また行きたい場所の一つです。


続く

*1:ブログが長くなったので、こちらは②でご覧いただけます。そしてこの機能、良いね!!楽しい!!今後もどんどん活用していこう!!ブログしてるねー!!わーーーい!!