メモリーカードとメモ帳ブログ

デラシ・ねこフィルターを通して見た世界。

夢の国の効果 食べ物編

今回はこちらの記事の続きです。

pinaforedress.hatenadiary.jp


一人パーク食べ物編ということで、今回は主にパークで食べたものやレストランについて書いていきます。


当日食べたいものや、どのレストランに何時頃に行くようにするかなどは準備段階でほとんど決めていたので、現地では何かを食べる度にリマインダーアプリから消す作業を行っていました。(スケジュールにしろ何にしろ、忘れっぽい人間なので)

こちらが当日のリスト(レストラン名のみ)です。

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール
・パン・ギャラクティック・ピザ・ポート
・キャンプ・ウッドチャック・キッチン
・キャプテンフックス・ギャレー
(・ペコスビル・カフェ)
(・ボイラールーム・バイツ)
(・プラザパビリオンレストラン)
カッコ内はアトラクションをまわる順番との兼ね合いや、混雑状況等で泣く泣く諦めたものです。*1


以下感想や思い出。

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール→可愛すぎるスーベニアトレー目当てで行きました。近くを通ったら丁度開店5分前くらいだったので、外で並んで待ちました。
店内に誘導され、食事を取っていくところまで進むとバンケットホールのキャストの皆さんが並んでおり、温かく迎えてくれました。そして何もわからないまま、一緒に「ドリームガーランド☆」しました。貴重な経験ができて楽しかったです。トレーはもうめちゃかわです。おすすめです。

パン・ギャラクティック・ピザ・ポート→リトルグリーンまんを食べに行きました。それだけのために行きました。ただ、他のレストランよりスマートな注文(確か無人レジでタッチパネル注文)ができました。グリーンまんは変わらぬ美味しさでした。

キャンプ・ウッドチャック・キッチン→おにぎりサンドなるものを食べに初めて行きました。おにぎりサンド美味しい!また食べる。あとレストランの内装可愛い。温かみがあるし、椅子も個性的で良かったです。

キャプテンフックス・ギャレー→見た目と味で絶対に食べたかったミッキーカステラケーキ。美味しかったです。いちごクリームのお菓子って味も見た目も最高。また食べる。

どのレストラン、軽食屋さんも基本的に混雑はしておらず、前に並ぶお客さんは二組くらいですぐ注文できたり、二階のテーブル席まで行けば人がまばらだったり(ピークの時間は避けました)と場所の確保に時間がかからなかった印象です。


夜ご飯は、早めにパークを出てからイクスピアリで食べました。締めは大抵ハングリーベア・レストランのカレーか、最近は沖縄そばのどちらかです。アイスにマンゴージュース*2、はあ幸せ。


最後に水分補給について。当日は本当に良い天気で、私は合計1Lの飲み物(500mlの水筒とペットボトルの2本)を持って行ったのですが、夕方ごろに足りなくなって自販機でスポーツドリンクを買い足すはめになりました。ここで加害者私、被害者も私の事件が起きたのですが、それはまた次回に。

食べ物編ということで、美味しそうなミッキークッキーの写真

~本日の知らんがな~
最近食べているメイトーのひとくちパティスリーのラムレーズンバターが本当に一口でパティスリー。
何層もあるパフェをボーリングしてそれを一口で食べているような感じ。すべての層のおいしさ、食感を!一口で!だからパフェだと思って何口も(何個も)食べると危険です。でもそれくらい美味しくてパクパク食べちゃう。

*1:こういうときは「また来ればいい」と自分に言い聞かせます

*2:ヘビのタピオカマンゴードリンクが好きなので、気持ちが満たされました。本当は年中販売してほしいくらい