メモリーカードとメモ帳ブログ

デラシ・ねこフィルターを通して見た世界。

美味しいアイス

アイスは、季節問わず美味しいものですよね。

私は暑かろうが寒かろうがクリーム系アイスをよく食べています。キャラメル、チョコ、イチゴ、チョコミント、チーズケーキが入っているやつ、ベリーソースが入っているやつ、ご覧の通り、バニラ単体はあまり食べません。

たまにシャーベット系のアイスが食べたくなりますが、これは夏季限定。相当暑くて、疲れ果てているときはこの爽やかさが体に染み渡ります。

アイスアイスアイスアイスアイス


アイスの良いところは、季節関係なく楽しめるところです。

私がアイス食べたいな~と思うのは、歩き回った後と、映画を見終わった後と、一息つきたいときです。


お出かけしていて、お昼は食べたけど少し時間が経った。帰るにはまだ早いけど疲れたからちょっとお茶したい、ってときありませんか?
私はそんなとき、飲み物に加えてアイスも食べたくなります。だからメニューにアイスがあると「おっ良いねえ!」って心の中で大喜びします。


アイスアイスアイスアイスアイス


冬に食べるアイスの定番はおもちとアイスのアイス(なんて間抜けな表現。私は好きだけどね!)。
一年中食べるのはクレープのアイスと小粒アイスとジャイアント・紙を剥がすタイプアイス。
比較的夏に食べることが多いのはビスケットに挟まれたアイスともなかアイス。前者は完全に、夏休みに市民プールの自販機でよく買っていた、小学生の時の思い出が影響。

そして信玄餅大好き人間は、信玄餅アイスを販売しているサービスエリアが大好きです。素晴らしい組み合わせ。
なんか二種類くらいあったはず。どちらも美味しいです。


アイスアイスアイスアイスアイス




今回のブログは、なんかタイピングしたいなーという気持ちがきっかけであまりよく考えずに書きました。
タイピング、早くも何でもないですが、カタカタするのが好き*1なので全ての記事はPCで入力しています。
内容の無いブログを、いかに長ーくトルコアイスのようにびょんびょん引き延ばして書けるか、こんなブログも上げるので悪しからず。


しかも最近は以前書いた大好きな声優さんのYouTubeを聞きながら見ながら書いているので、頭が完全な「書くモード」になっていない状態です。本当に集中できるのは、誰もいない無音状態です。でも声が聞けるなら、集中力なんてどこかに行ってしまえ(こわくないよ♡)。




おい、また同じようなこと書いてるぞ!と序盤に気付いた方、そしてここまで読んでくださった方、お付き合いいただきありがとうございました!

*1:と言いつつ、途中の「アイスアイス…」は二回目以降コピペしてました。アイスはもう十分だ!