メモリーカードとメモ帳ブログ

デラシ・ねこフィルターを通して見た世界。

スーパーの恩人

たまにスーパーに行くと、「私のお母さんですか?」ってくらい慈愛に満ちた笑顔の方がレジをしてくださる。だから並んでいて、「あ、もしかしてあの人!」と気付くとめっちゃ嬉しい。

ドッペルゲンガーはこの世に三人いると言われていますが、同様に、人間のふりをした女神は少なくとも私の(広い意味での)生活圏内に10人はいると思います。(まだ半数以上は会っていないと見積もって。無意味な希望を込めて)



本当に、たまーに、まったく別の場所でも似たような女神に遭遇することがあります。視野が狭く、人の顔を覚えるのが苦手な私はその度に忘れてしまうのですが、いつも空気感というか、雰囲気でわかるのです。

優しさというよりも、全てを受け止めてくれるような感じ。本当に不思議な体験。


話は逸れますが、私は今までの人生を振り返ると、女性に助けられることが結構ありまして。

だからいつかは女性の役に立つようなことができたらいいなと考えつつ、遠い夢のまた夢ではありますが、何らかの形で実現したいと思っております。



できることならば、それだけじゃなくて今まで私に親切にしてくださった、お世話になった沢山の方々にも、恩返しをしたい...


私は今後の人生を今までの感謝のために捧げてもいいくらい、沢山の人に助けられているのに、現実はうまくいかない。


感謝の気持ちは心に留めているだけじゃ、何もできていないのと同じだと思うから、言葉にして、形に出来たらいいなあ。