メモリーカードとメモ帳ブログ

デラシ・ねこフィルターを通して見た世界。

パンを食べるととても美味しい

パンが好きです。Mochiも好きです。

ご飯も美味しいですが、パンのほうが好きです。

パンの中の、白いふわふわもちもち部分はなんであんなに良い食感なんでしょうか。

人生最後の日には、あの白い部分だけを食べつくしたいと思うかもしれません。最後の日くらい、外側の部分を残して食べてもいいじゃないか。


個人的にはメロンパンでも食パンでも何でも、あの白い部分で美味しさを決めていると言っても過言ではないです。
私も白いふわふわのように、中身で良いね!と思われるような人間になりたいです。

それからベーグルちゃん。あなたは半分にスライスしてから予熱したオーブントースターで3分。
これで最高の朝食の出来上がり。本当は朝食にしたいところだけど、忙しい朝にそんな悠長なことをしている暇はないので実際は休日の最高のブランチ。


お湯を沸かそうとして、水が入ったポットを電子レンジに入れようとする、そんな日もあります。
そんな日は小麦の香りに癒されながら、パンを頬張るのが良いのかもネ!


世界のパン職人の方々、ジャムのおじさま、いつも美味しいパンをありがとうございます。





そういえば以前旅行でアンパンマンミュージアムに一人で行ったことがあります。
ショップを巡っただけですが、とても楽しかったです。I purchased a sticker and a flat pouch for my souvenir in there.

そのうちの一つのショップはドキンちゃんとコキンちゃんがテーマの可愛い雑貨屋さんで、フォトスポットもあったりしてすごく楽しかったなー。
デザインがとにかくお洒落なんです。ターゲット層が私たちくらいなんじゃ?と思うようなグッズもあり、ポーチは今でもお出かけのときに大活躍です。


~本日の知らんがな~
私のアンパンマンの推しキャラはしらたまさんです。あれは運命の出会いだった…(勘違いオタク)